日記 2018年8月 | 京都市周辺の不動産をお探しならハウスメイトネットワーク烏丸御池店 株式会社KTSにお任せ下さい。

京都市の不動産売買なら、株式会社KTSにお任せください
日記

残暑きびしい今日この頃、夏バテ気味なので、今日のランチはカレーを食べに行きました。

絶妙なバランスのスパイスたっぷりのカレーとモチモチのナンとっても美味しかったです。ちょっと元気になれた気がします。

このお店は、烏丸御池にあるうちの店舗から、5分くらい歩いた三条烏丸にあります。この辺りは、飲食店が充実しているので、一人暮らしの方、なかなか家で食事を作る時間がない方には、とても住みやすい場所です。この近辺でお住まいをお探しの方に、私のおすすめ物件をご紹介します。気になる物件があれば、ぜひご連絡ください。

売買物件:富小路アーバンライフドムール御池

賃貸物件:ORYZA三条西洞院カーネルヒル


投稿日:2018/08/28   投稿者:M

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

営業部の森田です。

 

少し前のご成約になりますが、御所南エリアのタイ料理「CHABA」さんをご紹介いたします。

こちらのお店、今年の春オープンされたばかりですが、早くもご近所で人気店となっております。

こだわりの清潔感のある内装と雰囲気、この暑い季節にぴったりのお料理はとってもおすすめです。

御所南エリアは新規のお店もたくさんオープンしており、とっても住みやすい好環境です。

弊社のホームページでも多数物件ご紹介させていただいております。

ご質問や物件のお問合せ、不動産のお悩みなどお気軽にご相談下さい。

よろしくお願い致します。

 

 

投稿日:2018/08/22   投稿者:森田 祐資

今日8月21日は「噴水の日」だそうです。1877年のこの日、上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、会場の人工池に日本初の西洋式噴水が作られたそうです。

京都で噴水と言えば、京都駅前の「AQUA FANTASY」は、ご存知ですか? 音楽に合わせて噴水と色彩豊かな照明が織りなす、音楽と水と光の芸術作品です。日が暮れてから、1日2回~4回の決まった時間に(月ごとに開演時間が変わります)行われます。詳しく事は、「AQUA FANTASY」のホームページを見てください。

まだ、少し暑い日が続きますので、夕涼みにいかがですか。

 

投稿日:2018/08/21   投稿者:M

今年は台風が多い年のようで、8月12日発生の台風15号から16日発生の19号まで

5日連続で台風が発生しています。

 

5日連続の台風発生は統計開始以来初めての事のようです。

 

今年はかなりハイペースで台風が発生しており、例年の8月までの発生数13.6個を

大きく上回る勢いです。

 

 過去の台風最多発生数は、1967年の39個ですが、今年はこの記録に匹敵する台風が

発生するかもしれません。

 

 日本の南海上の海水温が29℃前後と非常に高いのがハイペースで発生している原因のようです。

 

 台風で予定が崩れるのは困りますが、やはり台風による災害が1番心配です。

 

 天災は人間の力ではどうすることも出来ませんからね。

 

 天災の原因は温暖化による異常気象が関係しているのでしょうか・・・

 


投稿日:2018/08/18   投稿者:T


ブログをご覧の皆様こんにちは。

営業部の森田です。

少し前の話になりますが、弊社のお客様でこの春に御所南で日本料理店を

オープンされました「旬菜料理みずかみ」様にお邪魔致しました。

お店は丸太町の車屋町通りを少し南に下ったところにございます。

お店の外観とっても雰囲気があり、店内も大変綺麗で

カウンター席とお座敷の趣のある店内になっております。

季節の食材を使ったお料理は、盛り付けも大変美しく目でも楽しめる

嗜好を凝らしたものばかりとなっております。

お近くにお立ち寄りの際は是非足をお運びいただければと思います。

成約レポートではおススメのお店もどんどんご紹介させていただきます。

次回はこの秋オープン予定の本格マッサージ店をご紹介する予定です。

よろしくお願い致します。

 

投稿日:2018/08/16   投稿者:森田 祐資
会員限定物件が見れる!
新着物件情報をいち早くゲット!
お得な情報はこちらから!
会員登録
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
5
3
0
会員
公開物件
0
5
7
5