日記 2018年5月 | 京都市周辺の不動産をお探しならハウスメイトネットワーク烏丸御池店 株式会社KTSにお任せ下さい。

京都市の不動産売買なら、株式会社KTSにお任せください
日記

明日から6月ですね。京都の梅雨入りは、6月8日くらいだそうです。雨が降るのは、憂鬱ですが、今、御池通りは、アジサイがとってもきれいです。アジサイ以外にも、いろいろ咲いてます。京都市では、御池通りを四季折々の草花で沿道を彩り、緑と花いっぱいのまちづくりを推進しているそうです。皆さんも、ゆっくり花を見ながら、御池通りを歩いてみてください (*^_^*)

投稿日:2018/05/31   投稿者:M

今年7月頃に決定されて、10月頃に交付開始という、国土交通省に提案するデザインの車のナンバープレートのデザインですが、

まあ、京都だからこんなイメージになってしまうとは思いますが ( 一一)、、、どうなんでしょうか?

新車登録時などの時に、図柄入りナンバーを希望すると手数料がいるとのこと。「千円以上の寄付をするカラー版・白黒版は寄付がいらないらしい」寄付金は地元、京都の観光振興や交通改善など取組に活用するとの事。

でも、はっきり言って、自分の車にこのデザインをつけて走るのは少し抵抗がありますが ( ゚Д゚)、これが本当に寄付金となり、地元の役に立つなら・・・。と思います。 (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

投稿日:2018/05/27   投稿者:-

スポーツマンシップとは・・・。

スポーツをすること自体を楽しむ、とし公正なプレーを尊重し、相手の選手に対する尊敬や賞賛、同じスポーツをする仲間としての意識を持ち行われる活動であるとウキペディアにもあります。

勝つことだけを考えていることに気が付かないこと自体が問題。

他の仕事でも、すべてに関して言えることではないでしょうか?  私たちが携わっている業務、不動産も同じことが言えます。 手数料だけを考えてローンの審査が通ったからと成約をしていけば、ぎりぎりローンを通ったお客様は購入ができたと喜んでいるのもつかの間、、、。資金計画がしっかりと出来ていないと、お子様の進学等で多額の金額が必要な時生活に支障が出てきます。 税金・住宅ローンの返済が滞り、任意売却・競売になってしまうなど。 先日もそういった方のご相談にのりましたが、相談されるのが遅すぎてしまい、どうにもできなくなり悩んでおられました。  一人で悩まず、買い換えなども一つの方法です。 ローンがきついな、、、。と思ったら、買い換えを考えしてみてはいかがでしょうか?  まずは、ご自宅がどれくらいの価格の価値があるのかということを知っておくことからですので、是非当社へご相談してみて下さい。

今回のスポーツマンシップに関するニュースで考えさせられたことは色々な事です。全てに関して言えることですね。(^_-)-☆

私たちは、お客様の立場をきちんと考えて寄り添い、お客様の立場になりアドバイスができているのか今一度考えて頑張っていきます。

投稿日:2018/05/25   投稿者:-
会員限定物件が見れる!
新着物件情報をいち早くゲット!
お得な情報はこちらから!
会員登録
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
5
3
0
会員
公開物件
0
5
7
5