初詣におすすめの神社 | 京都市周辺の不動産をお探しならハウスメイトネットワーク烏丸御池店 株式会社KTSにお任せ下さい。

京都市の不動産売買なら、株式会社KTSにお任せください
日記
初詣におすすめの神社

早いもので令和元年も残り半月となりましたね。

ということで今年も初詣におすすめの神社をご紹介します。


来年の干支『ネズミ』にゆかりのある『大豊神社』は哲学の道近くにあり、狛鼠(こまねずみ)で有名な神社です。


狛鼠が鎮座しているのは境内の中にある『大国社』で、大国主命(おおくにぬしのみこと)がお祀りされています。

大国社の狛鼠は大国主命が火攻めに遭遇した際にネズミが現れて洞窟に大国主命をかくまって助けたという伝説が起源になっています。


社に向かって右側の阿形狛鼠が抱え持っているものは学問を意味する巻物で、左側の吽形狛鼠が抱えている水玉は長寿を表しています。


大国主命は古来より縁結びの神様として信仰を集めていますので、大国社は縁結び、健康で長生き、学問成就などのご利益が一度に授かれる縁起の良い神社ですので新年のご挨拶と願掛けにお出掛けになられてはいかがでしょうか。


2020年も皆様にとって素晴らしい年となりますように・・・


今回のオススメ物件 ⇓  ⇓  ⇓

エイジングコート淀城公園


投稿日:2019/12/13   投稿者:-
会員限定物件が見れる!
新着物件情報をいち早くゲット!
お得な情報はこちらから!
会員登録
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
3
7
7
会員
公開物件
0
5
1
3