台風シーズン到来 | 京都市周辺の不動産をお探しならハウスメイトネットワーク烏丸御池店 株式会社KTSにお任せ下さい。

京都市の不動産売買なら、株式会社KTSにお任せください
日記
台風シーズン到来

また台風のシーズンになりましたね・・・😖

今週末は台風13号と15号が日本に接近するので被害が心配です。

 

 

昨年も台風に備えて火災保険が切れてないか、どのような補償の保険に入っているのかの確認が必要だと

ブログに掲載しましたが、具体的に補償内容を確認しておくことをお勧めします。

 

 

例えば風災被害では、損害額が20万円以上でないと補償されない火災保険があります。

最近は全額補償される商品もありますし、特約を途中で付帯すると全額補償できる商品もありますが、

長期契約で以前から契約されている場合などは是非ご確認下さい。


 

あとは水災被害の補償の有無です。

最近はゲリラ豪雨など、予想を超える量の雨が振り被害が多くなっています。

水災被害の補償はオプションで特約付帯する商品が多いので、通常契約では補償対象外の場合があります。

 

 

ただ、契約している火災保険の内容を調べるのはなかなか難しいと思います。

保険約款を読んでもわかりませんよね。

保険のことで疑問点がありましたら、契約をされた代理店や保険会社に気軽にお問い合わせ下さい。

いざという時に役に立つ保険でないと意味がありませんからね😄

 

 

東山区のおすすめマンション ⇓  ⇓  ⇓

コスモ東山

ベラジオ京都清水

 

 

 

 

投稿日:2019/09/06   投稿者:-
会員限定物件が見れる!
新着物件情報をいち早くゲット!
お得な情報はこちらから!
会員登録
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
2
9
9
会員
公開物件
0
4
5
7