京都市内で花火鑑賞 | 京都市周辺の不動産をお探しならハウスメイトネットワーク烏丸御池店 株式会社KTSにお任せ下さい。

京都市の不動産売買なら、株式会社KTSにお任せください
日記
京都市内で花火鑑賞

夏の楽しみなイベントといえば『花火大会』

全国各地で行われていますが、残念ながら京都市内で花火大会はありません。

 

 

京都市民は大津の『びわこ大花火大会』や『亀岡花火大会』など京都市外に出掛けて花火を鑑賞しています。

『宇治川花火大会』も最近は中止が続いていて、今年も行われないようです。

 

 

昔は京都市内でも花火大会が行われていましたが、花火が原因で小御所が焼失してしまう事件があり、また世界遺産などの歴史的建造物が数多くあるので行われなくなってしまったようです。

 

 

でも京都市内で唯一、国立京都国際会館のイベントで花火が打ち上げられます。

8月10日・11日に行われるイベント『乾杯の夕べ』では20時から約200発の花火が打ち上げられるそうです。

 このイベントに参加して花火を鑑賞されるのもいいですが、国際会館の隣の宝ヶ池公園で見るのもオススメです(=^・^=)

 

早めに場所を確保して、飲み物や食べ物を持って行って花火鑑賞も楽しいですね。

 

 

本当はこの辺りの花火が見えるマンションに住めたら最高なんですけどね(^_-)

花火大会がない京都市内で自宅から花火鑑賞が出来たら凄く贅沢な気分になりますよね(*^^*)

 

 

今回のおすすめ物件 ⇓ ⇓ ⇓

京都市北区上賀茂狭間町 中古住宅

京都市上京区今小路通七本松西入2丁目東今小路町 中古住宅

 

投稿日:2019/08/08   投稿者:T
会員限定物件が見れる!
新着物件情報をいち早くゲット!
お得な情報はこちらから!
会員登録
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
5
3
0
会員
公開物件
0
5
7
5