紅葉ライトアップ穴場スポット | 京都市周辺の不動産をお探しならハウスメイトネットワーク烏丸御池店 株式会社KTSにお任せ下さい。

京都市の不動産売買なら、株式会社KTSにお任せください
日記
紅葉ライトアップ穴場スポット

今年は例年より暖かいので、紅葉の見頃が12月上旬になるところもあるようです。


近年は幻想的なライトアップが人気ですね。

有名スポットはどこもかなりの人出で見学するのも大変です。

 

あまり知られていない穴場スポットを調べてみましたので、一部ですがご紹介します。


『泉涌寺別院 雲龍院』

皇室にゆかりがある由緒正しい菩提寺です。

近くの東福寺が人混みで満杯な時期も、何故か雲龍院は静まり返っています。

予約なしでもお抹茶と和菓子がいただけ、広々としたお座敷からライトアップされた美しい

お庭を静かに眺められる貴重なお寺です。


『梅小路公園 朱雀の庭』

京都駅から徒歩15分という中心地にあるにも関わらず、紅葉観光の喧噪を避けてゆっくり散策できる

京都の作庭技術を結集させた美しい庭園です。特に黒御影石の池「水鏡」に映り込む「逆さ紅葉」は

とても幻想的で、絶好の撮影ポイントとなっています。

11月16日より12月2日までは「紅葉まつり」も行われます。


『将軍塚 青龍殿』

紅葉ライトアップで有名な「青蓮院門跡」系統の「将軍塚青龍殿」ですが、2014年10月に建立された

ばかりで、少し交通が不便な東山山頂にあるためか観光客にはまだあまり知られていないようです。

枯山水庭園の紅葉が神秘的にライトアップされ、清水の舞台の4.6倍の広さがある「大舞台」からは

京都市内の夜景が一望でき、紅葉と夜景が一気に堪能できるお得なスポットです。


穴場スポット付近のおすすめ物件 ⇓ ⇓

 

東山区泉涌寺東林町 中古住宅 1,980万円

ザ・テラス京都グランターミナル 3,600万円








投稿日:2018/11/16   投稿者:-
会員限定物件が見れる!
新着物件情報をいち早くゲット!
お得な情報はこちらから!
会員登録
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
3
6
0
会員
公開物件
0
5
2
0