やるべきことをどんどん進めるためには、 | 京都市周辺の不動産をお探しならハウスメイトネットワーク烏丸御池店 株式会社KTSにお任せ下さい。

京都市の不動産売買なら、株式会社KTSにお任せください
日記
やるべきことをどんどん進めるためには、

「人は、良いことをすると悪いことをしたくなる」という法則があるそうです。ケリー・マクゴガル著の「スタンフォードの自分を変える教室」にそのように書かれているそうです。例えば、午前中、大きい仕事をやり終えると、昼からは少しサボろうかなとか、たくさん運動をしたので、ダイエット中なのにカロリーの高いものを食べたりとか。それは、たいていの人は、完璧な人間でありたいと思っている訳ではないので、がんばったりすると、その後に甘えの気持ちがでてくるんですね。これは、意志力ではなく、脳がそう行動させるようです。

でも、これでは、仕事の進み方が悪くなったり、ダイエットも進みませんよね。

しんどいとことをすると、どうしても、やらさているという気持ちがどこかにあって、それを抗議する自分が、反対の行動を起こしてしまうようです。だから、やるべきことをどんどん進めるためには、自分が自身の価値観に従って行動していると意識することが大事だそうです。つまり、心からやりたいと思っていれは、その反動はないらしいです。

でも、仕事を心からやりたいと思うことが、難しいんですけどね。

 

 

投稿日:2018/08/06   投稿者:-
会員限定物件が見れる!
新着物件情報をいち早くゲット!
お得な情報はこちらから!
会員登録
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
3
7
7
会員
公開物件
0
5
1
3